
つまらなくても、いいじゃない

1から始める遊戯王奮闘記です

スターターデッキ2017 構築案

雑記

 

売り切れの報告がちらほら聞こえる中、何とか3つゲットできました・・・

f:id:wilde_rose:20170327020722j:plain

 

それとヴァリュアブルブック19です。とりあえず最近のカードを覚えるところから始めたいと思います。

 

スタータデッキの内容はかなり豪華ですねぇ・・・奈落の落とし穴、強欲で謙虚な壺、強制脱出装置などなど1から始める自分にとってはとてもありがたい内容です。(あとMADE IN JAPANなのも嬉しい!)

基本的な魔法と罠はこのスターターデッキでそろえることができたので、あとは主軸になるモンスターをどうするかですね。

神獣王バルバロス

 

バルバロスを見ると条件反射でスキルドレインを入れたくなりますが・・・せっかくのリンクモンスターが生かせなくなるというジレンマ。

私の頭の中では、バルバロスというとお高いイメージがあったのですが

結構再録されてたようでいつの間にかワンコインで買えるようになってました。

 

新マスタールールではエクストラデッキに頼らない構築が活躍するらしいので、【スキドレバルバ】どうでしょうか!?

 

 

 

ツインツイスターコズミック・サイクロンギャラクシー・サイクロン

 

うーん・・・